変わり者
話し合いの時、いつもみんなと意見が違います。
言い方が悪いのか考えが違うのか、反論ばかりです。
酷いときはシャットアウトされます。
まぁ、それでもめげずに意見を言っているのですが、心は打ちのめされてます。

後々になってから、意見や考えが通っていることが多かったりします。
それも、他の人の考えた意見としてだったりします。
嫌われているのかと不安になったりもしますが、
そうでもないようで、私が言っていたことは忘れているようです。

昔、一緒に働いていた友達と
「私たちは変わり者なんだから、自覚しないとね」と、
よく話していたことを思い出します。
体も心も、群れるのが苦手なのかもしれません。

編集 gonch : パッケージですか・・・包装が下手なのでしょうねぇ。でも、偽装はしてないですよ(笑)
編集 orfe : 中身が正しいのだとすると、あとはパッケージの問題ですかね?