忘年会
昨日は朝から天候の悪いのにグランドゴルフに出かけるも
8Hを2箇所だけで雨で引き上げて王将で昼を済ませて出てきたら青空が出ていた・・・。
夕方5時からは仲間の一人が猟師なので先日取れた猪をきれいに「牡丹」のように盛り付けて持参してくれたので・・9人が
鍋を囲んだ・・・だた慣れない人が味噌をいれていたが白味噌
だった・・・いくら入れても白味噌は甘さのみ、仕方ないから醤油wたしてなんとか皆さんの口に運ぶことができた。
生中を2杯ほどいただき2時間あまりでお開きとなった。
ただ主催者が22:30に年末夜警のため消防関係者が来るというのでそれまでの時間繋ぎで麻雀をしたが・・・言い出者が
一人勝ちで我輩等は犠牲になった。明日29日は今年最後の
4人囲みが予定されており、また同じように犠牲にならないよう頑張らなきゃ・・・と思っていますが?どうなることやら。

編集 yuma : まこちゃんは忙しいですね~いい意味で。牡丹鍋に白味噌はないかな。という私も人生で一度しか食べたことがありません。