歳を感じる日
昼前に玄関外側の外燈(蛍光灯)のカバーを左右でビス止め
をはずして夏の虫・蛾の市街死骸がたくさんあったので清掃
してさあカバーを取り付けようとしたが、イスの上にの作業
それでも背伸びして・・・いくらやってもビスがはまらない
実弟に電話して助けてもらった、夕方はトイレの敷物などを
洗濯機にいれて、「アリエール洗剤」を容器に移そうとしたが
液体が出てこない・・・よく見ると上部にジッパーがついて
いる開けてみると「小袋」に入った「ゼル状洗剤」だった。
いままで液体洗剤ばかり使っていたので過日2.5倍とかいていたので容器の2.5回分と思って買っといた品物のだった。
歳をとったとつくづく思う大晦日だった。

編集 yuma : 個別になった洗剤ですよね。無駄がなくていいかと一時ハマりましたがなんか頼りなくて元の液体に戻りました。
編集 yuma : あ~玄関の街灯、掃除してないです。もう何年も^^;