同級4人会?
小学生時代の同級の女性(主人と死別)から電話がり私の近所の同級生の女性を連れて来て欲しいとのこと、その電話の女性は近所のお茶の先生ともうひとりの近所のお友達と一緒という
ので隣の町内の男性をひとり誘って三人で出かけた。
昼前について応接室にはると、旦那の仏前に参拝してというので3人で線香をあげてお参りする。その後番茶から玉露茶まで
何度も頂き昼食の寿司を戴く・・・。その後もいろいろ食べてばっかりの数時間を過ごした、その間亡き夫との生活や
主人のお兄さんは寄り付き難い人だったとか、昔の話で・・・時間が瞬くまに過ぎ4時過ぎにおいとました。
ミニ同級会4人会の終了でした・・・・年末の忙しい日を
有意義に過ごせたことに感謝の1日でした。

編集 まこちゃん : 帰りには赤飯やら手土産などもらって恐縮した・・・もちろん私達も地元で作っている大粒のイチゴを持参しましたが・・・一人暮らしの彼女は大変喜んでくれたのが良かったかな?
編集 yuma : 4人ぐらいのミニ同窓会、一番楽しいかもしれませんね。お喋りしてると時間経つのも忘れるのは男性も同じなんですね。