手術の翌日
翌日ということで、様態が多少心配なので、朝の用事をすませ
8:30に病院についた、ベット上では「昨年と様子がちがう」
開口一番家内の言葉出てきた朝食はスプーン1杯だけで全部残食
なんだか食欲がなく、胸が苦しいという、病気に負けてる発言
しばらくしてお茶がほしい、ストローを出せと甘える。
いてくれたらこうして手助けしてもらえるからと・・
手術箇所には血をぬく細い管があり一晩で400CC位たまっていた。午後に先生がきて抜いてくれるので、それまで付き合えという(甘えてる)ので午後一番に取ってもらったので
さあ帰るというと、リハビリが済むまでいてくれという。
結局リハビリ終了しベットに収まったので、やっと解放
された。詰め所で駐車券の割引処置をしてもらったが
結局800円も駐車料金を取られた。あすからはせいぜい2時間
で帰ろうかな・・・・。

編集 yuma : 奥様心細いんでしょうね。できるだけ傍にいてあげてください。