これで2回目
先日ファミマで「Tポイント」カードをもらって帰るのを
忘れていた・・・新規に再発行をうけてそのことを思い出し
ファミマに行って聞いてみたらちゃんと預かってくれた・・:
今日は朝から姉の一周忌のお供えを買いにいった。
レジで支払うためバックから財布を取り出したときにカード
をはさんでいたものを2・3枚落とした。
拾って帰り午後通院の予定・・・持参品をチエックしたところ
「運転免許証」がないのに気づきあちこちさがしたが、なく
そのまま悪いとは知りながら病院を往復して無事帰宅。
それから警察に連絡、朝のことをはなした、一度その店に
聞いてみるといいのでは?早速連絡しら少し預かっている
との返事、「ああよかった」と安堵する、早速とりに行った。
ただ帰るのはいけないとお菓子を買って帰った。
大変な一日だが2回もこんなことが再度無い事をいのる。

編集 さくらsakura1205 : 私が空港に大事なバックを忘れた時、主人が取りに行ってくれましたが、20万も礼金をとられました。ATMに居る時、横に来てさっと取って自分の口座に振り込んでいました。お礼は5万にして、後の15万は返してと毎日行っても返しません。
編集 まこちゃん : sakuraさんまこちゃんは多分貴女より年長さんですよ
編集 sakura1205 : まこちゃんは若いでしょうが、年々忘れっぽくなります。家の爺も色々忘れます。二つとも見つかり、良かったですね。
編集 まこちゃん : Tカードは支払い時に小銭の処理をしてますが??
編集 yuma : 免許証もカードの大きさになって紛らわしいですよね。見つかってよかった。Tポイントカード私も毎回使いますがたまったら何に使えるのかな?