白内障等手術
1ヶ月前に予約していた白内障・加齢黄斑の手術を今日お盆ではあるが本日14番目にうけました。
ちょうど高槻に住んでる長男がお盆休みだったので午後2時前
に名神高速道京都東IC近くの病院まで送迎してくれました。
帰りは右目に眼帯と保護メガネ装着で帰宅。
あすはその状態でバス・JR・タクシーを使って再診に予約が入っています。18日も行かなくてはだめ・・・
その先は未定。
明日の帰りは両目で帰れるはずだが、片目だと遠近が上手く判断できず、タバコに火をつけるのも上手くできないもの
早く明日の昼が待ちどうしい・・・

編集 sakura1205 : お盆に眼の手術を受けたのですか。その後良く見えますか。お大事にして下さい。痛くないですか。術後、痛いと言う人が居ます。眼の検査も行かなければ駄目ですね。
編集 yuma : 今日ちょうど白内障の話を読んでました。放置してると緑内障にもなる可能性って。目をこすったりするのもよくないみたいですね。手術の後は安静にしててください。