今年の初雪
毎年元旦の午後1番に大神山「不動寺」へ参拝する
が今年は雪が降るというので躊躇していたが決行した
不動寺についたころ粉雪がふってきた参拝を終えた頃
30mm程度になっていたが坂道の転倒事故に気えおつけながら
駐車場まできたときは車に50mm程度の積雪・・・軽四の4駆動を利用して山道を下り無事帰宅した。
17時ごろからどんどん雪が降り出し20時ごろには100mmを
超える降雪があった。
神戸から来ている次男は夕食前にタイヤの滑り止めを
装着するのに苦労していたが夕食ご名神高速の一部通行どめ
があり京滋バイパスを利用して帰路についた・・・
心配している家内は神戸に無事ついたら電話せよ、と心配
していた・・・。

編集 yuma : やっぱりすごい雪なんですね。こちらもうっすら積ってます。珍しいことです。息子さん無事お帰りになったかな?
編集 yuma : 明けましておめでとうございます。良い一年になりますように。今年もよろしくお願い致します