初雪
12月18日・・・昨夜は夜中まで強風で安眠できず
朝方風が止んだので多分雪だろうと思って外をみたら
うっすら雪化粧、カメラに収めるおほどでは無かった。
しかし用心しながらサテン行、家内の診療所への送迎に
あたる。
さる16日の泌尿器の診察、膀胱鏡検査など処置をふくめて
夕方まで病院にいた。
悪いときは医者だのみ・・・おかげでスッキリしたので
毎日の生活が楽になった。
年を取ると毎年少しづつ悪い方に変化してゆく、これは
誰でも通るみちなんだろうな?
元気な毎日を送れる事に感謝したいものである。

編集 yuma : 滋賀といえばすごい雪のイメージなんですが・・・元気で暮らせるのが一番ですけど色々悪いところが出てくるもんなんでしょうね。私もまこちゃんの年齢になったら病院通いしてるかな。