水田の全耕作業
27年度の稲作にむけてさる9日に土作りの肥料20kgを散布器
にいれて背なに背負って17aの田んぼに散布した。
翌日が天気だから散布していない水田を含めて30aを全耕する予定をしていたが・・・9日夜に「2ヶ月会」の忘年会があった、
その席で悪友が明日10日はいい天気だからゴルフに行こうと誘われた11日は雨予報だが・・・やむなく誘いを断る事ができず
農作業の延期が決まった??おまけに18番ホールが終わる頃、
早く終わったので「夜雀卓」もいわれて断ることなく23:30まで
・・・天候や水田の乾きぐわいなどを考慮し明日はまた雨予報
なので寒いなかトラクターに4時間程度付き合うことになった。
明日は雨、体調というか泌尿器の具合がまた悪くなってきたので
市民病院に予約の電話明日の午後にいってきます。

編集 yuma : お疲れさまです。雪は積ってないんですね。身体あまり冷やさないでくださいね。