ゲームネタ
甲斐が見てるはずなんで、こっちにゲームネタ☆

最近やりたいゲームが開けてきました。
それまでは聖剣とマジバケとFFCCの続編にしか目が向かなかったわけですが。

まず4月20日。
PS2で『大神』てARPGぽいのが出るみたいです。
CM見て心射止められました。
卒論を民俗系と考えてる私に、あの日本民話の世界といい和風なグラフィックといい「和み加減」といい、素晴らしいです。
プレイし始めたらどうかは判りませんが、テーマ曲はヒラハラアヤカさんだし(←無意味にカタカナ)、なんだろ、上手な注目の集め方をしてるな~と感心しました。

6月22日
はいっ、出ました(発表が)。
マジバケDS、待望も待望、待ちまくりました。
でもー、どんな風なのかだんだん不安になってきました。
大ファンですからね、愛ゆえに色々期待しちゃって批評だらけにならないかと自分が心配。
これだけ待ち焦がれたのだから、純粋に楽しんでやりたいものです!

それとウノタンがやりたひです。
すっかりDSは知能系と癒し系でうまくゲーム市場をオープンにしましたね。
子供だけでなく全世代に受け入れられるゲーム作り。
個人的に嬉しく思ってます。
ただ、知能系がいろんな種類出回ってますから、またこの辺のシリーズでマンネリしなきゃいいな~とも危惧します。
まあマンネリはいつの時でも仕方ないか(^_^;)