海外の日本人とのメール
先日、例のベルギーへお嫁に行った子に恋愛相談を持ちかけました。
彼女とはローマ字でメールのやり取りをしていまして。
そしたら印刷紙2枚分のお返事を頂きました。
すげー。
朝で時間がなかったもので、本当に印刷してお手紙さながらの状態で地下鉄で読みました(笑)
なんか英文をサラサラ読んでるような錯覚に自ら陥るあほな自分。
ローマ字って日本語だからサラサラ読めるんですけど、それでも何故か外国語を読んでる気分になる方っていらっしゃらないでしょうか?
外国語の勉強に愛想が尽きた学生さん、気晴らしにいかが?(いらねー。

編集 亜宇都 : 日本語は複雑ですもんね~、漢字目痛くなるし。だんだんローマ字読むの慣れてきちゃう今日この頃です。
編集 e.t. : 最近、すっかり日本語を読むのもめんどくさくなってきました。長文ってもマニュアルとか専門書とかがいけない?