アナウンサー体験講座
の最終回に行ってきました。
てか正確には、ド忘れしてて主催者さんからありがたい電話を頂いて飛んで行ったのですが(アホ)

今日は模擬TV撮影でした。
ち○りあの映像スタジオで背景は合成して、とある番組の台本を使って特集の振りとお天気情報のアナウンスを収録して見ました。
見て分かったこと↓
・緊張すると瞬きが数倍になる。
・緊張すると目線がかなり落ち着かなくなる。
・いつも笑っててキモい。が、他人からは緊張して見られない。
・ハゲてる!?
でも今の髪型は、髪をかき上げなくていいから就活にもイイかも☆

・・・って、なんの反省だ!??

3回の体験を終えて、いやはや面白かったです。
今日なんか他の人の収録を見ていると、私にはムリ!見学で十分よぉ(@_@;)って思ったけど、やってみればあっという間でした。
アナウンサーてなかなか求人ないけど、なんか3回の体験で飽きるような職業じゃあないっぽいです('v')
次は裏方を覗ける機会があるといいんだけどな~。