11日、映画観てきましたvv
今日は十五夜です。
なんで、私は甘納豆を食べながら映画の感想をば・・・(意味不明。

今日見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」と「英雄(ヒーロー)」の2作(しかも断行。
ヒーローのチケットを買うと決めた時、宿題が遠ざかっていくのを感じました(-.-)


やー、パイレーツ!
かなりヒットしました!!
なんかポスター見た時は、カッコつけみたいな感じで私的に好印象ではなかったんですが・・・。
ていうのも、漫画等のキャラはそれで決まるけど、実写で同じノリだと引くことってあるんじゃないかと・・・んー、私だけかもですが。

そんな役はあまりしなく、風変わりな役をしばしば演じるジョニー=デップ。
母は彼のファンっぽいです。
で、母曰く、こんなお笑い要素が高いキャラは今回初めてだ、あまり好けないんだそうです。

でも、私のツボはしっかり撃って当ててきましたョ(笑)
赤バンダナにアクセじゃらじゃらな嘘つきパイレーツ、ジャック。
しかもフラフラした身のこなしがいい(←マジですか。
あとネタバレ?ですが、ジャックが骸骨になった瞬間、こっちの方が似合う!とか思った自分(←褒め言葉になってないよ)。

結構若い世代向け映画だと思いました。
ワンピースこそほとんど読まないけれど、改めて自覚しました。
自分はシーフ(盗賊)&パイレーツ(海賊)かぶれだと(爆)

そんな私が衣装も魅力的だったと言っても全然説得力ないんですが。
良かったんです(あっそ。
中世時代劇(?)は特に好きってわけでもないですが、中世って元祖ファンタジーの舞台の一つでもあるんですね。
その時の衣装が私的には大好きなんです♪
それに共感してくださる方には、宇宙までぶっ飛んじゃいますが「エピソード2」もオススメvv

あとあと、音楽もとっても良かったです!!


もう一方の「ヒーロー」、これは後半から内容がよく分かってきて面白くなってくるんじゃないかと思われます。
映像や色彩がきれいで、こちらも衣装なかなかだと思いました。
でも大音量の効果音が耳に痛かった・・・剣と剣が出すキーンって音とか(笑)

とまぁ、1作目は感想じゃなくて私的好みの暴露だった気もしないでもないですが、2本の映画レビュー?残しておきます。
・・・Σさあて、本読まなきゃあ(逃)