へこんだなんてものではなく
5次転職?とかの広告が2017年夏から秋にかけて目に留まるようになり、数ヶ月。
メイプルストーリーに戻ってみた。

パスワードその他が無茶苦茶なことにはなっていたが、再発行でなんとでもなったのでまあそれはいい。
紅葉鯖もすもも鯖もくるみというところに統一されていたのも笑ったが、まあそれもいい。時代だもんね。

どうやら冒頭の広告期間はかなりの大型イベントが組まれていた様子というのもログインしてから知って、人を呼び戻そうとしているのだろうな、とは思った。

ただ目玉の5次転職というのも実際は装備を一から整えないととても厳しいのもログイン後身にしみた。通常の狩りは楽になったのに、200のキャラだけ装備が柔らかすぎて死にまくったからw

で、仕事をしつつ、週末だけでも少し遊べるような状態にしたくて、まずはお金を稼ぎたいと思ったらウィンターキャッスルリゾートというイベントが始まり、ログインするだけで毎日コインが貰えると。

私のようなろくに遊べないものでもそれを貯めたらいろんなものが買える!と喜んで毎日せっせとログインだけしていた。

そして今日。というかついさっき。
週末だし交換しよう、何か一箇所に固められるアイテムにして少しでも装備強化にお金をまとめよう、とログインしたら……イベントが終了していた(o _ _)o
使えなくなったウィンタキャッスルコインはざっと9000枚。
ええ、かつてやたらサブキャラを作っていた名残で、こういうものの貯まりはえぐいんだよなー。
でも、もうゴミ。

すんません、週末色々楽しもうと思っていた気持ちが吹っ飛んで、どうしようというか、ただただ気持ちが落ちてゆくというか。
イベント終了などチェックするなんて基本だから、要は気持ちがそこまで入っていなかったんだろうな、とは思いつつ、どうしようもない穴があいた感覚のまま、この一連の経緯を文字に残しておきたくなった。
きっとあとで読み返した時には、理由がわかってるはずだから。

今も他に放置していてもお金になるイベントはあるけれど、そちらはもう無理、仕事をしつつゲームを起動しておけるスペックのパソコンではないから。
となると、また美味しそうなものが来るまで地味に少しずつ遊ぶしかないんだろうな。うう、萎える。やる気が欲しい。