One それは塊
未来が描けない私なので、誰かと共に歩むことは切望してもどうしようもない感情だと日々言い聞かせている。
まあ、ほかの感覚は大体は収まりがついていたところだったんだけど、ちょっと怖い話を知ってしまった。

「ジョニーは戦場へ行った」

東野圭吾の「麒麟の翼」での「一命を取り留めた」表現の残酷さが記憶に新しい中で上記の話を知ってしまうともう、お願いだからその時が来るならどうぞこの体のすべてを一気に止めて欲しい、と、神に祈るしかなさそうな絶望感が襲い来る。

しかし、なぜそれを悪魔崇拝が売りのメタルバンドが真摯に問題提起しているんだろうな。名曲には違いないが。

http://www.youtube.com/watch?v=EzgGTTtR0kc
Metallica - One