凱旋門賞を楽しみに
春からずっとひそかな楽しみにしてきた凱旋門賞。
やんちゃっこなオルフェーヴルが走ると聞いたから。

結果は二着。
アヴェンティーノという先輩馬さんが絶妙にオルフェーヴルの悪い面を抑えてくれていたのに、どうして最後の最後に抜き返されちゃったの、と、しばらく気持ちが落ち着かなかった。
帯同馬の大切さをとてもよく理解できたレースなんで、よけいにあのまま見えないゴールテープをきらせてあげたかった。二人三脚のなかよしさんをほほえましく眺めた視点からの願いに過ぎないけれど。

でも。
ときめきをありがとう。
二頭とも怪我なく無事に帰ってきてください。

追記
http://logsoku.com/thread/awabi.2ch.net/keiba/1349627574/
で紹介の
http://www.youtube.com/watch?v=-AXgGuInYOY
のかたがたにとても親近感がわきました。
そしてソレミアって I told you so (それみたことか)という意味だったんですねぇ……。