涙が……
http://www.pref.kumamoto.jp/soshiki/3/kumamonsougou.html
探偵ナイトスクープにゆるキャラくまモンがでるというので、わくわくしながら視聴。
そしたら思わず感激の流れに涙腺が緩みっぱなしだった。
一本目のマイナスイオンのお水を汲みにはるばる道なき道をうねり歩く吹奏楽部部長の男の子の純粋さ。
石田探偵でなければ音をあげていただろうな;
二本目にくまモン登場!
しかしくまモンが大好きな男性がくまモン体操で笑顔になったところで告白しようとした彼女には既に彼氏。
でも応援のつもりで、と違う着ぐるみなのに楽しそうに踊るこの男性の純粋さ。心を打たれた。
ラストは片付けられない女性のうちのお掃除をする元片づけが苦手だった男性。この方もまじめであることがいやというほどにじみ出ていて、女性のことも決して馬鹿にはせず、かつ大胆に物を処分していく様子に力強さを感じた。

大笑いするつもりで見たのに、この世もまだ捨てたもんじゃないなって思わせられるなんて、何なのさ;

笑いの消化不良はそのあとあらびき団をみて解消したんだけど、この番組もどこかあったかいのがいいなあ。