EPSON ありがとう
年が変わったころのこと。
ENDEAVER のキーボードが少し汚れてきたのが気になって掃除をしていた。
そうしたらなんとw キーが外れてしまった;
とりあえずはボンドでくっつけてみたけれど浮いた感覚と引っかかりができてしまい、どうもうまく打てない。
そこでカスタマーセンターのメールサポートから相談。
修理は持ち込みで最低数日の見込みとのこと。
しかしPC なしの生活は困るので自宅で直したい私はキーボードだけ郵送して欲しいと返したあと、ばたばたしすぎてそのこと自体を忘れていた。
先日、やっぱり直さないととにかく微妙にストレスがかかると思い再度連絡を入れた。
すると「前回もお返事させていただいたとおり……」という前置きの後に保障対象からは外れるが可能である旨が返ってきた。
すみません、忘れていたのに丁寧なお返事をいただいて;
というわけで、本日届いた部品でキーボードパネルは交換出来たのであった。めでたしめでたし。
ありがとうEPSON 、ありがとうカスタマー担当の方々。あとはびっくりしたこととしてファンクション設定も交換で全部消えてしまうのは次回に備えて覚えておかないとなあ。
無線回線設定などが全部吹っ飛んで、しばらく急いだり安上がりな方法を選択したからこんな目に、などとネガティブモードMAX になる自分の欠点を再確認してしまったのが何気に一番引きずりそう。

編集 dew : いわれてみれば違う場所に飛ぶのも不思議な話ですね。
編集 orfe : スマホでここ見るとeclatinfoへ飛ばされるってのは初めて知りました。eclat管理者のギャグでしょうかね。 おもしろい仕様だなぁ(笑)
編集 dew : それは私も読み返したときに笑った覚えはないのにと一瞬錯覚したから。
編集 dew : いや携帯ではどうにもエラー扱いだからスマホでも無理なのかという受け取り方をしているのだけども。このブログは気に入ってるんだけどこの部分がちょっと難点なんだな。
編集 mds : すっごいどうでもいいことだけど、 >そしたらなんとw で区切ってるのかと思った よく見たら「w」キーだった。
編集 ねこにゃん : ちょっと遅れたけどスマホで飛ぶ所は http://www.eclat.cc/home/dewberry/ じゃなくて http://www.eclat.cc/home/eclatinfo/ ってところだね スマホ未対応だから飛ばされるのかな
編集 dew : HDD 飛んだら私もまた大変。ある程度のところはとってあるけど毎日バックアップとかとても癖がつけられない。スマホでどこに飛ぶのだろう?私の携帯では相変わらず見られないわ;
編集 ねこにゃん : 修理はデータ飛ぶのは覚悟してるがいちいちバックアップは取ってないんだよなあ 消えたらまた再設定すりゃいいという能天気思考だからかも知れないが。 あ、そういえばスマホでここ見れないか試したらバグって別のサイトに飛んじゃったぜ