明日未来
http://www7.atwiki.jp/amecomi/pages/160.html
amecomi @ wiki より
ジーンを遺伝子と表現するわりに、一種の魔物めいた扱いをしていたので調べなおしてみた。
もしかするとケータイ捜査官7 は海外でも見られる設定だったのかな。

-----
15分で殺人してしまう人たちを引き合わせる連絡網をもつ機械。
それに自我も加わったら?
ジーンの行った最適化は神の裁きのようで、0か1かしか思考しない幼い子供の動きで。

動かなくなったバディを持ち続ける選択は、理解はできるが賛同しかねる。
ということで、ラストのケイタがバディの燃え残りのクリスタルを開放するシーンは感動した。
(視点が一般とはかなりずれていることはお詫び申し上げます)