ことしはなに年だっけ
あぁそうそう丑年だね、とすぐ思い出せない今日この頃。
ご近所に住まわれている年配の方々もあまり元号や干支の話をされなくなっているような気がする。
でも話題はいる、明るめのものはないかっていうので探していたらびっくりするものをみつけた。
http://cockdoodledo.fan-site.net/
http://bird.pelogoo.com/cockdoodledo/
うちのにわとりさん(なっちゃん)

えーとぉ……。
おうちのなかで、毛布をかぶって寝るん!?
私は鳥は好きだが、にわとりは特別な厩舎で飼うものと思い込んでいた。
まあ、イセ食品のような劣悪な環境でも卵を産む悲しいまでの生命力には以前から関心はあったが。
なっちゃんは違う意味で強く生きているなあ。
とさかまでつややかで、実に幸せそう。
いいもんを見た。