ジョークであってほしい
http://blogs.itmedia.co.jp/kurikiyo/2007/11/post_e5dc.html?ref=rssall
「ひこにゃん引退の危機」について

友達に携帯の待ちうけにもらった、彦根城のマスコットひこにゃんがいなくなっちゃうかもしれないなんて。
別にね、
http://item.rakuten.co.jp/at-shun/r-137/
4大宝石とプラチナで作られた指輪や
http://www.rakuten.co.jp/aruru-taka/1839638/#1423724
ひこにゃんレディショーツが欲しいわけではない。

可愛いものが大人の事情で消えちゃうかもしれないことがちょっと寂しい。

編集 dew : 作者の言い分もわからないではないから、なおさら見守るしかない状態なのがもどかしいわね。
編集 kotatu : まだまだこの問題は長引きそうだね。 大人の事情であんな和めるキャラクターが消えちゃうのは嫌だなあ