どこで油断してたのかな
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070506k0000m040117000c.html
昨日の昼にエキスポランドで死亡事故が発生したんだって?
今の今まで全然知らなくて、その上に私が「ここだけは大丈夫」って思ってたトコだったから全身に衝撃が走った。
実態はニュースになって出てきただけでおぞましい粗末さだったのね。
でも、ちょっと前はそんなはずじゃなかったはずの施設だったのに……どうしちゃってたんだろう?

編集 dew : なんかの折にエキスポランドは独自の細かい点検に、異常を感じたときは集客より安全重視で何度も止めてるのを知ってたんだ。でも、今回のニュースでは解体検査を先送りしてたとか言ってたね。ホント絶対ってないんだなあ……。
編集 炬燵 : 大丈夫と言えたぐらいの所で何故起きたんだろうね まあ 大丈夫だと思っても 絶対とは言い切れないってのが思い浮かんだ