寒いっ!!
 桜も例年よりも早く咲いたと言うのに、ずっと寒くて寒くて、昨日も今日もペチカを焚いている。

 焚いていても現在19.5℃しかない。。。。

本当に異常気象だよねぇ、もう台風が近づいていると言うし、ミャンマーでの死者は10万人だとか!

軍事政権で国民を弾圧しているから天災に見舞われたか??
でも、その結果苦しむのは、やはり弱い国民なのだからやりきれない。

「是人間の諸行無常をつらつらくゎんずるにーーー」

と言うお経を子供の頃に読んだ事を思い出した。

この世は「諸行無常」である。

編集 Rei : 地球は人間の愚かさに怒っている感じがします。人類が向上出来る事を祈るばかりです。
編集 fiorentinareiko : ミャンマーに続き四川省の大地震。アジアの災難ですね。こちらも今日は暖房をつけています。