笑える営業電話
○○○と申しますがと
聞いた事のない会社名の、いかにも怪しい電話がかかってきた。
室長はいらっしゃいますか?って言うんだよね
そう、名前は分からないから
えらそうな役職の人に繋いでもらおう大作戦。
大抵マンション買えとかそういう電話なので
「何名かおりましてどちらにお繋ぎしましょうか?」
すると
「すみません読み方がちょっと分からないので」と
明らかにおかしな返事。
「どのような漢字かご説明頂ければお繋ぎしますよ」と
食い下がってみたら
「説明も難しい字なので確認してまたかけます」だってー
そんな難解な名前の室長いないよ。
小学生でも読めるっての。

「山田ですか?」って聞いてみればよかった。

編集 ちり : 是非戦ってほしー。山田ってのは仮名だけど同じレベルの簡単名前です。
編集 くろねこ : 山田ワロス 俺も電話して戦ってみたいなぁwww