繰り返し
先日地元のゲーセンに行ったら
顔見知りのゲーマーさんが居た。
もうたぶん結構良い歳だと思うんだけど
8年?くらい前だったかに
私が別のゲーセンに出入りしていたときの常連さんだった。
当時その人は、毎日仕事が終わると
その店に行き、雨の日も雪の日も
365日通い続けていた。
(店員さん談)
しばらくして私はその店に行かなくなったのだけど
その人はいまだに同じゲームをやり続けていた。
仕事で稼いだお金はほぼそれにつぎ込み
仕事→ゲーセン→帰宅→仕事→ゲーセン→
のエンドレスの8年間
いや、もっと前からなのかもしれない・・・
この人はずーっとこれからも
こんな生活を続けるのだろうか?
40になっても、50になっても・・・
人生の目標とかないのだろうか?
と考えたけれど

ふと思った。

私の人生の目標ってナンダ?

人生において大切な事ってナンダ?

毎日を楽しく過ごすこと?
苦労せずに生活すること?
誰かの為に何かをすること?
死ぬときに楽しい人生だったと言える事?
親孝行する事?・・・

考えても仕方のない事程
考え出すときりがない。
結局、「なるようにしかならない」
という結論しか出せない
稚拙な自分の思考回路が歯痒い。

哲学には答えがないんだな。

とりあえず、

今日の昼ご飯は讃岐うどんらしい。

うどん好きな友達が
うどんを食べたいと言うんだ。
実はうどんはどちらかと言えば嫌いな
食べ物であるのだが

すごく嫌いな食べ物 ではないので
断る理由がない。

実は私はパスタ嫌いでは有名だが
うどんとパスタを比較すると同じくらいなんだな。
ちなみにソーメンも同じくです。

そんな私の嫌いな(比較的嫌いな)食べ物達

ウニ・マグロ・生魚・辛いもの・
イチゴ・リンゴ・牛肉・タケノコ
マッシュルーム・玉ねぎ・トマト味
ガーリック・薬味全般・セロリ・おこげ
パスタ・etc・・・

本当に大嫌いないのはごく一部なんだなぁ。

編集 ち@ : うな鉄!知らないけど覚えておこう!そういや今日の昼ご飯鰻でした。
編集 くろねこ : 新宿に「うな鉄」という鰻専門店ありますよ。味はどうでしょ?
編集 ち@ : >ミツさん、ポテチが好きなのにカラムーチョ駄目?ちなみに私はうす塩派。
編集 ち@ : >くろねこさん、ええと、鰻が好きです!あとフォアグラ!
編集 北のミツ : キライナモノ オオスギィ~(;´Д`)ノボクは…カラムーチョ!
編集 くろねこ : マグロ、牛肉が嫌い…。高級なものを奢りたくても厳しいですね。あ、奢る気は無いですが(笑)