持つべきものは
困ったときとか
悩んだときとか
あまり人に相談はしないけれど
辛いときに誰かに話を聞いてほしいときもあって
そんな時に、友達って大事だなぁと思った。

いつも彼氏が出来ると友達付き合いがすごく悪くなる
友達って減るけれどなかなか増えないもので
親友と呼べる友達はたぶん4人かなぁと思う
そのうち3人は結婚してしまって
なかなか電話もしづらいものがある。

今回なにかある毎に友達にメールやら
電話やらをしていた友達。
こうすべきだと、具体的なアドバイスは
もらわなかったけれど
話を聞いてもらって救われたなぁと思う

前途は多難だけれど
頑張っていこうと思っている。



そんな友達が今かなり落ち込んでいるようだ。
励ましのメールの文章が
何度書いてもそれが上辺だけの軽い言葉のようで
書いては消して書いては消しての繰り返し

自分がしてあげられる事って何だろう?
6年付き合ってて初めて彼女を紹介してくれたのになぁ。

他人の痛みの分る人になりたい。

編集 ちり : 雅さんコメントありがと~ その通りです。猪木も奥が深いな・・・w
編集 雅5 : と、自分に言い聞かせてますww
編集 雅4 : どの道選んでも苦労と後悔は付き物、自分で決めた道なら迷わず行けよ!(猪木?)
編集 雅3 : 要はね、悩みってその人が開き直れるかどうか?なんだよね~w
編集 雅2 : 相談する方も選択肢ははっきりしてて、ただ決めかねてるだけww 周りがどんなに良いアドバイスしたってそのように行動しないこと多々あり。
編集 雅? : 人に相談してるうちって案外まだ大丈夫だったりしない?