オーラの泉的な何か
特定の宗教とかは全く信じてないんだけど
守護霊とか前世とかオーラとか
ものすごく興味がある。

いわゆる霊感みたいなものはゼロなんだけど・・・

以前外出先で指輪が手のむくみできつくなった時
指輪が抜けなくなったと思った瞬間
具合が悪くなって、というか気が動転して
発車直前の電車から降りて
すぐに自販機の水と旅行用に持っていた石鹸で
泡を立ててはずした事があった。
それ以来指輪がはずれないと想像すると
ものすごい恐怖感が襲ってくる。

それから、例えば誘拐された人が
トランクの中で身動きがとれずに居るのとか
想像すると、本当に想像だけで
ワーーーーッと発狂しそうになる。
死よりも遥かに恐怖だし苦痛だと思う。

狭い場所で立っているのはokだけど
天井が低い所で仰向けに横になったりするのは
恐怖以外のなにものでもなく。
寝返りが打てないくらい狭い所に入ったら
発狂して死んでしまいそうだと思う。

以前韓国のエステで
すごい狭くてアツいかまくら型のサウナがあって
腰をかがめないといけないくらい
小さな扉をくぐった瞬間 
もう、テンパッってしまい5秒で飛び出しました。

あとは上を向いて息が出来ない事が恐怖で
風邪を引いて鼻が詰まってたりすると
寝ることが恐ろしくなります。

他にもあるんですが
・狭いところで(光が当たらないような)
・頭が動かせない
・仰向けで息が苦しい
という状況に反応しているようで
想像してしまうと精神状態が普通ではなくなるようで

たぶん、
前世に収容所などでヒドイ拷問を受けていたか
ピラミッドの中に王と一緒に生きたまま
棺おけに入れられ埋められたか
どちらかなんじゃないかと思っていた。


これが、
最近突然
想像しても全くと言っていいほど
なんともなくなってしまったんだな。
とても良い事だよね。

もしかしたら
悲しい最後を遂げた人の霊が
無事成仏して去って行ったのでは?
なんて思うわけだが

その真相は分らず。
前世ってあるんだろうか?