お値段1万円!
お肌がすべすべ、それだけが取り柄だったのに
最近乾燥がちで、顔に異常事態発生。
朝起きるでしょ?
化粧するでしょ?
ファンデを塗ったら目元(目頭下部分)の
お肌がでこぼこしていてファンデがマットに塗れない。
そう、つまり小じわってやつですよ。
いえ、年のせいではありません。乾燥のせいです。
しかも無数に細かい小じわみたいな・・・
そういえば以前TVでアイラインを入れるときに
「年をとるとまぶたのアイラインが入れにくくなります」って
言ってたな。それはまぶたのたるみのせいだとか・・・
で、この緊急事態を救うには
高級保湿クリームが必要、と考え薬局へGO!
KOSEのモイスチュア スキンリペア クリーム
がすんごく良いと妹が以前言っていたが
(お値段\5,000/40g)うちの妹はにきび肌なので
基本肌質が違うからなーと他の棚もみたら
すんごいよさげなものをめっけてしまった。
カネボウ クリームデュウ(お値段\10,000/30g)
た、高い!私の中ではなんとなく単価が\4,000を超える
化粧品はお高いのでチョイス除外品なのだが
売り文句に「ヒアルロン酸」とあったのですよ。
これってプチ整形とかで若返るために
顔に打つ注射のアレだよね。
顔の皺を取って若返るんだって
ちなみに注射の方は顔の筋肉を弛緩させて
表情のない美人顔になるそうですよ。
あ、ちがうをれはボツリヌス菌?だっけか。
ヒアルロン酸は魚の目とか豚足とかに入ってる
保湿効果のあるやつだね。
体内のヒアルロン酸が少なくなると
膝の関節が痛んだりするから
ヒアルロン濃縮物をTV通販で売ってたな。
階段の上り下りが楽になったとか・・・
ちなみに赤ちゃんを100とすると
大人で50くらいまで減って
老人は30とかになっちゃうんだってさ。
で、悩んだものの購入を決意!

ちなみにその成果はいかほどかと試してみました。
夜寝る前に保湿化粧水、乳液、そして
ダメ押しで保湿クリームを塗り寝る。
朝、化粧してみたら、お!早速いつもとは違う感じで
ファンデがマットに塗れてます!
うーむ。恐るべしヒアルロン効果!
毎日続ければきっとすべすべお肌が取り戻せるわ!

そして、今朝通勤電車でギュウギュウの中
ドアに貼っている化粧品の宣伝を発見
その名も「ヒアルロン酸化粧水/KOSE」
マジで!これもほすぃ~!
おいくらなのかしら?

編集 ちり : いらっしゃいませー。紛らわしいですね「うおのめ」そんな所に入っているものを顔に塗るのは激しく嫌です。リンクありがとうございます。今後ともよろしくお願いしますー。
編集 ボンバー : すいませんm(_ _)m 変なとこでエンター押してしまいました。というかこれは一行だけでしょうか?>ヒアルロン酸は魚の目とか豚足とかに入っている・・・というので足に出来る魚の目のことかと小一時間なやんだおいらでしたw すいません、リンクさせてもらいますね♪ 強引に長く書いたけど表示されるかな?
編集 ボンバー : ちりすろさん、どもです!