前、あいてますよ!
交差点で信号待ち
向こうからコートを颯爽となびかせた
熟年サラリーマンが勢いよく歩いてきた。
営業に向かう途中でしょうか?
すると信号待ちの別のサラリーマンが
「前、あいてますよ!」と口に手をあて叫んだ。
その距離3m。
とっさにそこに居た10人程が
熟年サラリーマンの方へ注目。
パッとチャックをあげ、立ち去る熟年サラリーマン。
すんごく恥ずかしかったと思うけれど
このおかげで今日の午後、取引先で
恥ずかしい思いをせずに済んだに違いない。
知らない人より知っている人に見られるほうが
100倍恥ずかしいからね。
普通なかなか指摘できないものだけれど
とっさに指摘できた彼はすごい。

全然違うけれど、トイレから出てきたとき
女性ならスカートがめくれていた経験が一回はあるはず。
ちなみに私はストッキングの上から靴下、ブーツを履いていて
ストッキングが伝線したのでトイレで履き替えていて
脱いだ靴下が紛失した事があります。
トイレの中をくまなく探しましたが
結局見つからず。
不思議な事もあるものです。
まぁその日はブーツだったので
しれっと片足だけ靴下を履いて帰りましたけど
あとでトイレ掃除したお店の人は
片方だけの靴下を見つけて
驚いたに違いありません。
「何で靴下が!しかも片方だけ!そしてなぜトイレに!?」