オドロキな郵便物
これ本当の話ですが、先程
海外から、しかも南米からの郵便物が届きました。
英語でなにやら書いているんですが、達筆すぎて
どうにもよく判らず、外から触ってみたところ
なにやら冊子のようなものが沢山あるようでした。
たぶん何らかの書籍であると判断し
封を開けてみました。

するとびっくり、な、な、なんと
出てきたのは宝くじの束!
昨年末の年末ジャンボですよ。
少なくとも数百枚はあるでしょう。
ナンダコレハ???
私へのプレゼント?
遅ればせながら南米のサンタさんから?
いや、そんなはずはない。
気を確かに。

冷静に妄想してみる私。
もしや海外の大富豪が日本の宝くじを
1億円分くらい買って、
当たった分を換金するべく
当たり券だけを1000枚換金して、って
知り合いに送ったのが間違って届いたとか?

それにしても特に包装するでもなく
ただ紙袋にぎゅうぎゅう詰め込んだ宝くじ
100枚位頂戴してもわからなさそうだったなーぁ。
もちろん善人の私は即DHLさんへお電話して
引き取っていただいたのですが
なにやら怪しい香りがしますぞー。