ウエストが細くなる?
大人になると運動する機会がなくなります。
唯一の運動は駅までのチャリの往復くらい。
そんなある日の出来事でありました。
近くのゲーセンまで1.5km位でしょうか。
せっかくなのでチャリを使わずに歩いて行く事にしました。
せめてもの運動不足解消に・・・


ところが、8月はあれほどまでに猛暑だったのに
9月に入った途端秋の気配で涼しい、というより肌寒い感じで
夜風が半袖の腕にひゅるりと当たって、
ぶるるる。身震いが。
そういえば家を出るときにちょっとトイレに行きたかったけど
近いので我慢して出かけたのです。
おトイレに行きたい度20%から40%へアップ
普段ゆっくり歩くので15分位かかるのだけれど
この勢いでは15分ももたないと
スピードをアップする事にしました。
途中通りの公園には2つのお手洗いがあります。
最初の所(1/3通過)では60%でしたが、公園のお手洗いは
あまり綺麗でないので我慢する事に。
しかし寒さが尿意を後押しするのできびしいと弱音を吐くと
彼氏が上着を貸してくれました。
ちょっと暖かくなって50%までダウン
しかし2つ目のWC(2/3通過)ではすでに90%くらいまで上がっており
ものすごく悩み、
何度か振り向き後ろ髪を引かれつつも通過。
さらにスピードを上げます。
大体トイレに行きたい時に走る派と歩く派に分かれますが
私は後者なので体に振動を与えないように
腕を高く上げ小刻みに振り、
そう、それはまさに競歩スタイルで、
もう目的地の建物が見えてくる頃にはそりゃもう汗だくでした。
心の中ではアテネオリンピックのマラソン選手が
最後にトラックに入った感じ。
で、目的地であるジャスコが見えた頃98%を記録。
走ってセーフ。でした。
そういえば、昔まだうちの彼氏とそれ程親しくなかった頃
飲んだ帰りに一緒に25分くらい歩くことがあって
いい気分にお酒を飲みすぎ酔っ払って
「トイレにいきたーい!」と途中で騒ぎ出し
道中のコンビニまで励まされながら誘導された記憶が・・・


それはさておき
翌日起きてみると
なぜだか筋肉痛。
しかも腕の下の部分と腰まわり。
はっ!これは昨日の競歩効果!
あまりにも普段運動していので(涙)
てことで、競歩をすればもしかしたら二の腕のお肉が落とせたり
ウエストが細くなったりするかもね。なんて思ったのでした。