黒豆と溶けるお茶
伊藤園おーいお茶のさらさら緑茶という粉茶が売ってました。
一瓶で50杯も取れて500円くらいとはこれお得です。
しかも、粉茶ですが今まであった様な葉っぱを粉砕したものではなくて
お茶エキスを固めて粉状にした感じなので
というと難しいかな、
昔駄菓子屋にあった粉のコーラ(水で溶いて飲む)みたいな
あんな感じなので水でも溶けるし茶ガラ0
Tバックは簡単だけど途中でバックを捨てるのが面倒だし
以外と高いし、かといって急須でお茶を入れたら茶ガラが出ていやだわ
という怠慢な人には持って来いの商品です。
会社で飲んでます。
渋茶好きにはちょっと物足りないかもしれないけどね。
冷たいお茶を水筒に入れて出かけたい時とか
お茶を冷ますのが大変。でもこれなら水で溶かせるからばっちり。
みたいな。
いえ、私決して伊藤園の回し者ではありません。
ちなみに同じ日に
黒豆ココアも買ったのですが
ココアの濃厚な甘みと風味を期待すると
ちょっと期待を裏切られます。
健康と美味しいは両立しないのかもねー。
黒豆もココアも好きだから
別々に食べたいわ。
そう、黒豆を煮てお正月とかに食べるけど
かなりぐつぐつ煮込むじゃないですか
血液をサラサラにしたかったら
黒豆は沸騰させちゃダメなんですって
暖めて出てきた黒い汁だけ飲めばいいんですって。
中身じゃなくて皮に効果があったのね。
ちょっとマメ知識でした。
豆だけに。