TITLE:彼氏が出来ました
友人のメールからの抜粋。

昨夜22時45分頃、彼と私は電話で、
お互いが恋人であることを確認しました。
でもまだ会った事ありません!
netで出会い、bbs、メッセ、メール、写真、手紙、
電話でやり取りし「恋人」へと昇格しました。遠いので、
会いたくても、なかなか会えません。


これにどんな返事をしたら良いのか悩んでしまった。
私基準だと「付き合っている」というのは
例えばお互い好きでも、一緒に住んでいても、子供が居たとしても
「付き合おうね」とか言葉で確認していなければ彼氏ではなくて友達。
言葉でのお互いの意志確認があれば
たとえ1年に1度しか会わなくても、お互いの素性を知らなくても、同性でも恋人。
そう考えれば「彼氏ができました」ってのは間違いない。
が、しかし電波を通してってのは少ない情報から想像力で補った人物像を
作り上げてるから理想化しちゃうんじゃないかな?と思ったり
まぁ一目ぼれとかなら結局は見た目しか知らずに好きになる訳だから
どれがどうとも言えないかなと思ったり。
ちょっと慎重に言葉を選んで考えてレスする事にして
今日のところはお仕事終了。となりました。
お疲れ様でした。明日こそ死ぬほど頑張って仕事しよう。