意志の弱さについて
私は意志が大変弱いようだ。
こうしようと一度決めるとどんな事があっても変わらないから
正確にいうと意志がない事が多いというべきだ。
まぁこれを意志が弱いと仮に言うならば
例えば会社帰りにスロ屋に寄らないぞと思ってるのに
気が付いたら足が勝手に向かってしまう意志の弱さ。
たばこをやめられないのに近い中毒症状だ。


そこで考えた。
お金を持っていなければ良い。
現金を財布から抜きカードを家に置いて出かける。
キャッシュカードだけでは危うい。
丸井のカードならキャッシング機能があるしw
駅前に機械があるのを知っている。
でも現金を持っていないと不安だ。
買い物に行くかもしれないし
そうだ千円札でなければよい。
全て500円玉で!


いまいちだなー。
結局家に帰って再び出かけるのがオチだ。
と言うわけで普通に出かけてきた。
今日は本当に寝不足続きだから早く帰って寝るのだ!
心に誓う。
私は好きな人の言う事にのみ従順。
10時に電話するから家に居てねとか言われたらちゃんと帰れる。
しかし他人に「こうした方が良い」とか指示されたりするのが嫌いなので
やめたほうがいいよと言われると逆にやめられない。
結局のところ自分で決められない訳だから
こういうのを意志が弱いと言うのだな。
もうちょっと自己啓発すべきだ。


今日ついに友達がヒアリングマラソンのCDとテキストを
くれるらしい。
頂いたからにはやらない訳にはいかない。
目下これをちゃんとやり遂げるのを目標にしよう。
英語が大嫌いな私としては
(学生時代英会話サークルに入っていて会社でも仕事半分は英語とは信じがたい)
鳥肌立てながらCD聴きますよ。
睡眠学習でもいいかなー?