ひとりでごはん
起きて出かけて初ご飯を・・・
今日は自炊がしたくない気分。
あっさりしたものが食べたいなーと
思い、駅を降りて寿司屋へ。
ちなみに一人でご飯を食べに行くのが苦手
料理が出てくるのまでの間が絶えられないんですねー。
普通のお寿司屋さんだけど
すごく安いです。
しかも美味しかったです。
1カンづつでも握ってくれるので
あまり沢山食べられない私には良いのです。
好きなものは2カン★
ちなみに、食べたのは
イカ、アジ、とり貝、
甘海老、サーモン、鰻、あら汁
で、その後飲みに行って
結局今日も終電帰りでした。
ちなみにダーツはかなり好調でした〜。

そうそう今TVをつけていたら
アンリ・ルソーの絵が出てきたよ。
美術の教科書で見たなー
なつかしぃな。
学生時代は絵を描くばかりで
よく東京まで美術展を観に行っていたのに
最近めっきりだな。
博物館とか美術館大好きです。
東京都の博物館のフリーパスみたいのがあって
いろんな所で使えるのねん。
あれ、今も売ってるかな?
ちなみに今行こうと狙ってるのは
江戸東京博物館/両国
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/index.htm
ただし、木曜と金曜しか行けないのね。
あと江戸東京たてもの館
http://www4.ocn.ne.jp/%7Etatemono/
小金井・・・遠い。しかも土日ひか行けない。
行きたいなー。行きたいなー。
でも博物館好きな友達とか居ないんだよね。
天気の良い日に行ってみよう。