ワカメ鍋
趣味人クラブのメルマガからの引用です。

通報 2018年02月12日(月)21:11
ワカメ鍋


ママちん「今日は寒いからお鍋にしようか?」

「そうだね・・・あ!」

ママちん「何?」

「今の季節にお鍋だとワカメが欠かせないよ!採ってくる!」

でもって、ワカメを若干?採ってきました。


ココアさんが「この茎食いたい!」

と申してました。


ワカメは緑色ではございません。

褐藻綱コンブ目チガイソ科の海藻でだから茶色なんよね。

茎と葉に分けます。

本当は葉ではないのでが、葉をしっかり洗います。

葉には、いろんな小さな生物が付着してるからです。


とんでもなく多い量なので、お鍋には少しだけ・・・

漬けると・・あら不思議!

色が変わりました。



色変わりを見ながら、シャキシャキ食感を楽しみました♪

どうです?

綺麗な緑色でしょう?

オマケに食感はものすごく良いのよねん♪
元画像を表示元画像を表示元画像を表示

コメントを書く
閲覧数69 拍手
11
コメント16