週刊Honya Club.com通信 あとがき
あとがき 引用です。

こんにちは。このところとても寒いですね。皆様はお元気にお過ごしでしょうか?

私はと言えば、先日迂闊にもインフルエンザにかかってしまいまして、1週間ほど静養する羽目になりました。
感染ってしまうので家族も寄り付かずでしたが、後半は本が読める程度に回復したので、まとまった時間を利用して読書三昧となりました。
その折に読んだ作品を2つ、ご紹介します。

『たゆたえども沈まず』
原田マハさんの作品で、画家のゴッホとその弟テオの生涯に日本人画商が深く関わっていた、という物語です。
私はゴッホの絵が大好きで、展覧会などにもよく出かけるのですが、実際に見た絵が物語の中に登場したりすると、少し興奮するものですね。
そんなこともありまして、さらに興味深く読ませていただきました。

『BLUE GIANT』
購入したものの読まずにいた「BLUE GIANT」。コミックスです。
主人公の宮本 大くんジャズに目覚め、サックスを手に入れ、成長していく物語です。
素晴らしく面白い!
大きなサックスの音が聞こえてきそうです。
ジャズがきっかけの人との出会いも素敵で、ホロッと泣けてきたりもします。

できれば元気な状態で、ゆっくり時間を取って本を読み耽りたいものです。
皆様も風邪など引かぬよう、ご注意くださいね。