おすすめ献本-ビジネス書2017.4.10
本が好き の メルマガからです。
仕事も楽しくするには さて 以下を参考にして見てくださいませ〜〜!

【本が好き!編集部からのオススメ献本】

★★★『仕事にやりがいを感じている人の働き方、考え方、生き方。』 ⇒ 本が好き

明日会社に行くのが楽しみになる、これからのビジネスマン必見の1冊です。
【概要】
「どんな仕事でもやりがいを見つけられる」。企業の求人や広報に携わってきた著者が出会ったのは、様々な業界で働く仕事人たち。自分の仕事に誇りを持って働く人たちに取材をすると、様々なことが明らかになります。仕事に対して、どんな考え方をしているのか。どんな人生を歩んできたのか。本書では、業界・職位関わらず1000人を超えるビジネスマンに取材をしてきた著者が、特に印象に残った10人を紹介します。彼らが胸に抱いている「仕事の心得」をキーワードに、それぞれの仕事観、人生観を紐解きました。

【目次】
はじめに ――すべての働く方へ

縁を大事にすれば、人生も仕事も良いほうへ向かう。

自分の責任から逃げなければ、良い仕事や人に出会える。

仕事を好きになれないと、自分を好きになれない。

仕事とは、自分のプライドそのものである。

人生の目的が達成されれば、どんな仕事も楽しめる。

自分らしい働き方は、働かないと見つからない。

仕事は、楽しくあれ。

仕事は義務ではない。権利である。

やりたい仕事ができれば、労働条件は二の次である。

仕事以外の時間にも、やりがいの源泉はある。

本気で「なろう」と思うための補足資料

おわりに ――皆さまへの感謝

【出版社/編集者/著者からのメッセージ】
労働人口が低下していく中、未来を担う若年層の働くことに対する意識を高めたいと思い、本書を執筆しました。この本を通して、一人でも多くの方に、仕事には「楽しさ」「喜び」「やりがい」があることを知っていただきたいと思っています。個人の考えをしたためるよりも、やりがいを感じている方のリアルな話=実話を展開するほうが訴求力があると考え、このような企画・構成にしました。本書の最終的な目的は、生き生きと働く人が増え、少しでも社会をより良くすることです。(著者より)

【どのような方におすすめか】
若い方を中心に、仕事にやりがいや楽しさを感じていない方に読んでいただきたい本です。また、仕事にやりがいを見出せないメンバーを抱える管理職の方にもお読みいただきたいです。


★★★応募はこちら ⇒ 本が好き