上司
☆今日は!新人のころお世話になった上司が、くも膜下出血で倒れたと連絡が
入りました。(/_;)

この上司は僕が新人の時、お客さんの所に夜中の12時過ぎまでお邪魔して
注文書をもらっていても、会社でずぅ~っと僕を待っていてくれた上司です。

この上司は仕事とお酒とタバコの吸いすぎで糖尿になり入院しました。

お見舞いに行った時は4人部屋の病室でした。

それから退院して、食事治療をしながら会社には来ていましたが
別人のように全く仕事をしなくなり本社の窓際になり退職しました。

ふと!その上司が僕に言ったことを思い浮かべました。

僕は入院してからはタバコとお酒をやめ、仕事も全くやらなかったけど
僕はまだ!生きてるんだよ。(^^)v

同部屋に入院してた他3人は
お酒をやめるくらいなら、死んだほうましだ!と言ってお酒を飲み続けていました

男は仕事が出来なければ、死んだほうがいいと入院後も一生懸命に会社で夜遅くまで仕事をしていて

3人とも退院してからスグに死んだんだよ。(/_;)

でも!僕は健康に気をつけて、食事制限をしながら仕事は全くやらず窓際になったけど、まだ!生きているんだよ。

って言ってたことを思い出しました。(^^♪

暫く会うことなく今日話を聞くと、お酒はやめれず飲んでいたみたいです。

その上司がくも膜下で倒れ救急車で運ばれ入院しました。

やはりどんな人間でも
健康に気をつけたり、暖かい家庭を望むと仕事は全くやらなくなる事が良く分かりました。

いい亭主は、会社では駄目男に徹する事です。(^^)v

その点僕は、家に帰るのがイヤだったから

たとえ夜中の1時にお客さんが事故をしたと携帯に電話が入れば
朝まで事故処理をしてお客さんを自宅まで送って行ったり出来ました。(^^)v

その代わり長年アトリエで一人暮らし、駅前のコインランドリーで、夜中に近所の人に分からないように、そぉ~っと下着を洗い、何とか生き延びています。(笑)

編集 ルシアン : 仕事が出来る夫を持つ身としましては・・・(笑)確かに家庭はある程度犠牲にしなければ成り立たない部分があるかもしれませんね。でも一所懸命仕事をするヒトってカッコ良いし、ワタクシは尊敬しますよ~。自己管理も大切なことですが・・・