床屋さん
☆久し振りに町内の床屋さんに行ってきました。(^^)v

何故?町内の床屋さんに行くかというと?
町内の情報を仕入れに行くのです。
床屋さんはいろんな地元の事を良く知っています。

こないだ駅前の居酒屋さんで、お客さん同士が喧嘩していたので
心配になり警察に電話したら
おまわりさんが、スグに『刃物は持っているのか?』と言われたそうです。

床屋さんは、そんな事分からないけど早く来てくれと言ったそうです。

そうしたら、暫くしてから大きな音のサイレンを鳴らしてきたそうです。
喧嘩してた人は逃げていなくなった所に来て、周りの人に様子を聞いていたみたいです。

床屋さんはパトカーを止めて『ユックリサイレンわ鳴らしてきたら、逃げちゃうに決まっているので何故?サイレンを鳴らさないように早くかないのか?』と言ったそうです。

警察も人の子、サイレンを鳴らしながら、早く逃げていない所に行けば危ない事はない所まで考えてきてるみたいです。(^^♪

僕はそんな話を聞きながら、『髪が多いから、少しすいてくれ』と言ったら
そんな事を大きな声で言ったら、横の人に殺されると言われました。

でも!その人は雨が降り始めると、一番先に気付くといっていました。(笑)

それと、みつ君は年をとっても髪の毛が黒々ふさふさしてるので、重役さんにはなれないと言われました。

何故ならば、当社の重役さんは、髪の毛がないか、白髪頭だから納得してしまいました。

どうせ僕は、万年平社員でいいんだぁ~と自分に言い聞かせた一日でした。(^^)v

編集 ミツヒロ(^O^)/ : ☆memory11 :さんは面白い。(^^)v
編集 memory11 : 町内の床屋さんって情報いっぱいですよね。私もずっと町内で無いけど良く私の町内の人も常連になってるのでたまに教えてくれます。聞かなくてもいいこともなんですがね。ミツさん髪の量おおいのですか?皆それぞれ髪も悩みありますよね。少ないとか天然パーマ癖毛とか?そうそう癖毛の人も雨降るのは早く分かるようですよ。(笑)