お金が無い(/_;)
☆最近お客さんは、商談の時『お金がない』と良く言います。(/_;)

仕事が無い人、年金暮らしの人、豪邸にすんでる人、会社の社長などなど、ほとんどの人がお金がないと言います。

でも!ほとんどの人がクレジットではなく現金で車を買ってくれます。(^○^)♪

最近分かった事は
こちらから聞かず、お客さんの方から『お金が無い』と言う人は
現金の持ち合わせが無いだけで、銀行にイッパイあることが分かりました。(^^)v

本当にお金の無い人は、お金の話は一切しません。(/_;)
だって!恥ずかしいから絶対に口に出しません。(/_;)

お金が無いといっても、新車を買い3度のご飯は食べてるし、子供をピアノ、バレー、学習塾に通わせています。

お金が無い人でも、無いレベルが全く違います。

世界では、ご飯を食べられず餓死する国もイッパイあります。
子供が残飯から、食べれるものを毎日あさっている国もあります。(/_;)

でも!レベルが違っても、世の中で一番自分が不幸だと同じように悩んでいます。(/_;)

でも!お金がないと、不安で不安で車も売れません。
お客さんと一緒に喫茶店にも行けません。
お葬式にも、お花と香典を持って行けません。
歯医者も病院にも行けません。
離婚する為に30分5000円出して弁護士の所に相談にも行けません。
離婚できたら、家をとられ、退職金と年金の半分を一生取られたら、離婚も出来ません。
お金が無いと知ると、結婚適齢期を過ぎた女性はサット去っていきます。

お金持ちになるには人に嫌われても平気でないといけません。

みつ君は本当にいい人だ!と言われていたらいつまでたってもお金は貯まりません。

お金がある人は、必ず世の中はお金だけじゃぁ~無いと言います。

今日は絵を描きながら、いろんな事を考えてしまいました。(/_;)

編集 ミツヒロ : ☆memoryさんコメントありがとう(^^♪もう少し始末して使います。
編集 ミツヒロ : ☆orfeさんの言うと通り、今まで好き勝手に生きてきたからしかたないんだ。(笑)(/_;)
編集 memory11 : 私も仕事上も色んなお客さんと出会います。自分中心に考えてあるないそういいます。お金って必要なときに使えるそんな使い方が一番だと思います。世の中お金は大事です。ただ幸せかそうでないかはお金にはかかわり無いと思っています。
編集 orfe : したいことをしたらお金がなくなりましたとさ(笑) お金を忘れて暮らせるのが理想かもね。