部下はバカほど可愛い(^^♪
☆最近、会社の方針で各営業所の昔からお付き合いのある企業に
社長、役員がお土産を持参してあいさつ回りをするようになりました。(^^♪

社長が来られる時は、事前に先方の都合、日時を聞いてから
必ず、先方の社長に会い、お礼を言って帰られます。

でも!今日来れれた重役は
突然!今日企業に午後2時頃あいさつ回りに行きたいが
みつ君の都合はどうだと、僕の都合を聞いてきました。

僕は慌てて、先方の車両担当に電話して段取りをとり待っていると

一時間早い午後一時に行くからみつ君に伝えておいてくれと電話が入りました。

そこで僕は、何か可笑しいなぁ~と思いましたが
なんせ肩書きの偉い人なのでサラリーマンとして従いました。

勿論段取りが無いので、重役・店長とせっかく同行訪問しても先方の社長はほとんど不在です。(/_;)

そこで僕は重役に車の中で
『重役は先方の社長がかえって居ない方が、数多く短時間で回れるので、名刺を置いてくれだけで都合がいいの?』

と聞いてしまいました。(^^)v(笑)

こんなことばかりしてるので、僕は万年セールスマンです。
一緒に同行した所長は、こんな事も気付きません。(/_;)

僕はコレでいいのだ(^^)v

僕はセールスマンではなく、画家なのだ。(^^)v(笑)