エコな体質
今日は給料日だから恒例のスロット勝負に行って来ました。
結果は書くまい。。

冷蔵庫の中に昨日買った「のどごし生」のレギュラー缶が一本残っていた。
サイトのメニューから奏でる音楽を聴きながらしばしのんびりと寛いでいます。
仕事帰りに一本飲んでいるから都合二本目になるね。
ほろ酔い加減でとっても幸せな気持ちです。

ビール一本で酔う体質なんです。350mlで幸せです。
500mlとなればとっても幸せです。
350mlを2本飲んでしまうと眠ってしまいます。
俗に言うアルコールに弱い体質なのね。

でも、見方を変えればとっても素晴らしいことなんじゃないかな。
みんなはなんの為にアルコールを飲むのでしょう。
それは酔っ払って夢ここちを楽しむためのものかも知れない。
アルコールが強いといって何本も何本も飲んで。。
それは一杯お金が掛かるだろう?

私なんて近くのスーパーで買えば110円の発泡酒1本で十分に満足しちゃう。
家計にとっても優しいエコな体質なのね(^-^y

続きは昨日の日記に書くことにしよう。