ネットブックが快適です♪
 出張先の宿で一眠りしたものだから少し寝惚けているけれど。
 日記を書く習慣を付ける為に綴りましょうか。あぁ、でもまだ眠い。

.
 ■ネットブックが快適です♪

 この目の前にあるノートブック。白くて小さくて可愛いネットブック。けど、一昨日の土曜日の夜までは音が煩かったのです。そう、左側に付いているCPUファンの音が。ウィーンと甲高い風きり音と共に、何かに擦る音がミックスされて聞こえるのです。もう耐えられない音量でした。

 こりゃ直さなきゃというわけで葉月からドライバーセットを借りてネットブックを分解しました。キーボードの部分を外すには上部の3ヵ所がピンで押さえられて止まっているだけだから、ドライバーでピンを引っ込めながら少しずつボードを上へ外します。
 すると右側が持ち上げても何かが止まっている気配で外れません。。が、両面テープで止まっているだけだったから何とか外せました。後はネジを外してカバーをこじるだけです。うん、一度分解したらあとは楽です。

 CPUファンをドライバーで撫でてあげて、潤滑油の代わりに葉月のクリームを可動部に塗ってあげて。見事に静かになりました。

 やっぱり静かだと周りに気にしないですむから快適です♪

 今日の仕事帰りに大型家電店によってヘッドホンを買いました。ネットブックにピッタリの白い可愛いものです。イヤホンタイプのヘッドセットを使いながらでも耳に当てることが出来るから便利です。

 葉月の声を聞きながら、音楽も聴きながら更新できるなんて。。あぁ、なんて幸せなんでしょう。

 新しい#103も少しずつ軌道に乗って更新できているし。
 あとは毎日の日記を書く習慣をつけるだけです(*^(^* )