燕の成長を見守る(動画付き)
今日は小雨がぱらついたかと思えば
広がる雲の隙間からの日差しもあって、
やや蒸し暑く感じる1日でした。

家の近所にある車の修理屋さんの店の軒下に
燕の巣があるのに気付いたのが先月のことです。

久し振りにちょっと寄ってみたら・・・
巣から頭をひょっこりのぞかせる
可愛い雛の姿がありました。全部で5羽です。(*^_^*)
写真では4羽に見えますが、動画で奥にちゃんと隠れているのを確認済み。(笑)
羽繕いや羽ばたきも上手になっていました♪

今日は雛の様子や親が餌を口に運ぶ姿を写真と動画に撮ってみました。

餌はまだかなあ?口をぱかんと開けて親を待っています^^


親に餌を貰っているところです。皆慌てないで、順番よ^^


どうです?表情がとっても可愛いでしょう♪


■燕の動画(雛)■

■燕の動画(親子)■

みんなスクスク元気に育って欲しいなあ♪

なんちゃんは今日からまた群馬に出張です。
初日は移動で疲れている上に、
昨夜のサッカー観戦で完全に寝不足のなんちゃんです。
今、鼾をかきながら宿のお布団で眠っています。(^-^y
なんちゃん、お疲れ様でした♪( *^)^*)