写真で綴る散歩道♪
今までが蒸し暑過ぎたので、今日は涼しく感じました。
午前中は家事を頑張ってそのあと散歩に出掛けました。
たくさんの写真が撮れてラッキーでした♪(*^_^*)v

先ずは蝶の写真から・・・
アカバナユウゲショウとベニシジミです♪
昼咲き桃色月見草を小さくしたような可愛い野草です。


次はお馴染のモンシロチョウです♪
ヒメジョオンの花と長い時間戯れていました。


次は蝶ではなくて・・・蛾だと思います。
ネットで検索して正確な名前を調べているところです。
羽が透けてステンドグラスみたいで綺麗です♪
(後日、正式名は「カノコガ」であることが分かりました^^)


■カノコガ(ウィキペディア)■

■「カノコガ」の検索結果(Yahoo!画像検索)■

ミズイロオナガシジミに再び出逢えました♪
マメ科の植物の葉の周りをひらひらと飛翔していました。
風が強かったので手で茎を押さえて撮りました。


葉っぱに産卵しているところです♪やや小さ目の体です。


オカトラノオの花が咲いていました♪
小さな花が集まってとっても綺麗な花穂ですね!(*^_^*)
この花にも蝶がよく訪れますが、この時は来客なしでちょっと残念。。


森の中を歩いていたら・・・タイワンリスの姿!
お腹がすいて何かの実を食べているところのようです。


■タイワンリスの動画■

オオカナメモチの花に訪れたアオスジアゲハです。
蜜蜂やその他の蝶も遊びに来ていました。
蜜がたっぷりあるみたい。しばらくは食事に困りませんね。


ランタナの花も今が盛りです♪蜜蜂と一緒にパチッ♪


リアトリスの花がプランターにまとめ植えしてあり、
キアゲハが随分お気に召したようで夢中で蜜を吸っていました。


表の羽の模様をよく見ると
ナミアゲハとの違いが分かります^^


最後は可愛いヤマモモの実で締めくくりです♪
フルーツポンチや白玉あんみつの彩りに良さそう!(笑)


どんな味がするのかな?何となく甘酸っぱそうです^^


■ヤマモモ(ウィキペディア)■

なんちゃんは夜間工事なので、
今日のサイトの更新はお休みです。(*^_^*)
なんちゃんお疲れ様です!
帰ってきたらゆっくりとお休みなさい♪(* ^)☆(-_^)