ページ毎のアクセス解析
 アクセス解析を設置している方には気になるタイトルでしょう。
 私(なんちゃん)が久しぶりに本気を出して日記を綴ります。

.
 ■ページ毎のアクセス解析

 このページを読んでいる人は、まず間違いなく新着日記のサマリーだと思います。冒頭の200字ですよね。そして、...[続きを読む] のリンクが表示されているけれど、読もうかどうか迷うところだと思います。
 その迷うものの要因の一つとして「なんちゃんの日記」というのもあるかもしれません。

 もう既に200字を超えています。ここを読んでいる人は普通に考えて日記を開いているはずです。そして、既に日記の本文に記述したアクセス解析によって、情報が私の手持ちのサーバに残っているはずです。したがって、誰が読んでいるかどうかが分ります。

 さて、前置きはこれくらいにして本題に入りましょうか。

 ・掲示板だってアクセス解析が取り付けられます。
 ・その投稿フォームだって取り付けられます。
 ・足跡のページだって日記帳だって全てのコンテンツに取り付けられます。

 このヤドカリの部屋では取り付けているのです。スタイルシートに記述しています。足跡が分るfootprint_logger.cgiは使っていません。私の手持ちの解析を入れています。
 この解析の挿入場所をbody:afterとかに指定しましたからIE8やSafariやFirefoxやjig9のブラウザじゃないと適用されません。そう、未だに多いIE7や稀なIE6じゃ反映しないのです。

 だから、今回は全てのブラウザが適用されるように日記の本文に挿入してみました。
 

    2つの解析でブラウザを検証するためです

葉月が頑張っているのだもの。。
今日は私も一緒に頑張りました。(^-^y

いつもありがとう、葉月♪(*^(^* )( *^)^*)