歩くの大好き~(*^_^*)
今日の散歩写真の中からいくつかアップしてみます。(*^_^*)

我が家の庭で見つけたヤマトシジミの交尾シーンです♪


全身が真っ赤!色鮮やかな赤とんぼ、ナツアカネ。


シオカラトンボの雄。ちなみに雌は黄色の身体です。


ムラサキツメクサの花畑では蜜蜂が飛び回っていました。


こちらはモンキチョウのカップルさんです♪
黄色みが濃い方が雄。雌は明るいクリーム色の個体が多いです。
雄が雌をぶら下げて飛び回る姿も見る事が出来ました。


蝶が好むバーベナ・ボナリエンシスの花です。
ひとつひとつはとても小さな花ですが、
この花の形はストローで蜜を吸い易い形状だと思います。
背丈は60~70センチ位あるでしょうか^^


ジャガイモの白い花がたくさん咲いていました♪
黄色の蕊とのコントラストが美しい!収穫の日が楽しみですね。


空き地に植えられた背丈が低めのカンナ。
黄色地に細かい赤の斑点がレオパードみたい♪印象に残る花です。


河原に吸水にやって来た雄のナミアゲハ。
モンシロチョウも仲良く一緒に吸水しています。


雄のナミアゲハは羽の黒い部分がくっきりしています^^


最後は豪華に咲き揃った野生の山百合の花です。
赤い雄蕊がチャーミングです!


反対側からも撮ってみました。百合は後ろ姿も素敵です。(*^_^*)


なんちゃんは今夜も夜間工事です。
気を付けて行ってらっしゃい♪頑張れなんちゃん(*^_^*)/)))