自由なページ
2010 05/02 20:29 Wrote

久しぶりに喫茶店でネットブックからの更新です。
 ヘッドセットで繋がっている葉月の声を聴きながら日記を綴ります。

.
■自由なページ

 夕べ、葉月が「自由に使えるページが欲しい」っていうのです。話を聞くと、日記の本文で表示させている画像にマウス乗せたりクリックすると画像が変化(別の画像)するものを作ってみたい様子。私が今日の昼ごろまで昼寝をしていた隙にこっそり日記に追加して試してみたけど上手くいかなかったようです。

 日記の本文にはイベントハンドラは記述できません。onmouseoverやonclickというものですが、これはサーバーで自動的に削除されてしまいます。それに似たもので別方法で実現することも出来るのですが、エクラの日記はシンプルなほうが良いと思うのです。日記を元に色々なツールで表示させているのですから。

 手っ取り早く葉月に「自由に使える白紙のページ」を一つ作ってあげました。御丁寧にメニューに葉月の落書き蝶というリンクも設けてあげました。

 タグは勿論のことスタイルシートやJavaScriptも使える白紙のページです。
 さあ、かーちゃん!自由に書きたまえ( *^)^*)